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大人の学級日誌

2021年4月 習慣にしていること#4 食べ物の組み合わせルールを守るだけでダイエット成功
  • 習慣にしていること#4 食べ物の組み合わせルールを守るだけでダイエット成功

    2021/04/22 07:19

    2021.04.20

    ダイエットは永遠のテーマですよね。次々とダイエット本も出てきます。

    簡単に痩せる方法ないかな?

    みんな思っていますよね

    私の身長は161cm、現在体重は47kg、体脂肪は18%です。
    ///少し自慢です///

    もともとスポーツは大好きで、マラソン、筋トレは10年続けています。
    体重コントロールはマラソンのタイムを落としたくないから、、、
    1kg体重が減ると3分早くなるという神話があります。

    「あまり食べないの?」
    と聞かれることもありますが、
    食べないと走れない、食べないと疲れは取れないのでちゃんと食べます。

    そこで私の「食べる」ルールを紹介します

    ✅朝は
    レモン湯とコーヒー
    ✅昼は
    ヨーグルト・パプリカ・フルーツ・トマト・かぼちゃ
    ✅夜は
    野菜(トマト、パプリカ、かぼちゃ以外)、肉、魚、納豆、メカブ、パン

    とても簡単です

    腸のことを考えた食事法
    食べ物の組み合わせのルールを守るだけで、食べてはいけないものはありません。

    ×朝・昼に食べる「軽い食べ物」と夜に食べる「重い食べ物」を一緒に食べない

    簡単でしょう。
    ダイエットだけでなく、疲れが取れる、よく眠れるなど体調もよくなります。

    ぜひ、取り入れてみてくださいね。

    でも
    外でランチを食べる日はみんなと楽しくなんでも食べます



    この記事は、こちらの本と記事を参考にしました。

    「1kg痩せれば3分速くなる」は真実?
    https://runnet.jp/topics/report/201221.html

    腸がすべて: 世界中で話題!アダムスキー式「最高の腸活」メソッド
    https://www.amazon.co.jp/dp/4492046348

    ダイエット マラソン 習慣にしていること