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大人の学級日誌

2021年6月 習慣にしていること#10 菜食主義になっていく
  • 習慣にしていること#10 菜食主義になっていく

    2021/06/02 17:11

    5月の走行距離は220kmでした。まあまあのランニング量です。

    アラ還の私が、今でも走り続けられるのは「植物」ベースの食事をしているからです🍈🍉🥑🥒🥕

    今も新聞の連載になっている話題です

    さよなら肉 世界を制すベジ・アスリートたち
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK171H00X10C21A5000000/

    私もどんどん菜食主義になっています

    冷蔵庫には常に

     ✅りんご・オレンジ・すいか・ぶどう・パイナップルなどのフルーツ
     ✅ズッキーニ、レタス、ホウレン草、パプリカ、ブロッコリーなどの野菜
     ✅豆、豆腐、納豆
     ✅ごぼう、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、にんじん などの根野菜

    この本に出会い、この食事を続けています

    EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅
    https://www.amazon.co.jp/dp/4140815868

    でも
    お友達と食事に行くとき、旅行のときは

    お肉もハンバーガーもアイスクリームもポテトチップスも食べます

    あまり、厳しくやらないことが長続きするコツですね。

    読書 習慣にしていること マラソン note大学新入生 ランナー ウルトラマラソン 健康的な食事