株式会社ヒューマンエナジー

前例のない時代を切り開こう
考えぬく研修で自ら未来を創る人の育成

株式会社ヒューマンエナジー

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5-33-21-606

tel:052-541-5650

大人の学級日誌

挑むこと・学ぶこと・学ぶ環境を創ることが大好きな株式会社ヒューマンエンジー代表取締役 加藤奈穂子が「学ぶ」をメインテーマに書いていきます。

  • 2022年4月25日 05:09

    TOEIC満点取るぞー!!プロジェクト開始

    昨日は、TOEIC Listening & Reading公開テストでした。
    現在の自分の実力を確認するために受験しました。
    先回受験したのは、2018年なので4年前です。

    私の英語学習は、「やったり」「やらなかったり」が続いていました。
    例えば、6カ月集中して勉強したのに、
    1年学習から遠ざかってしまう・・・という形です。
    スクール経験もコーチング経験も、自宅マンツーマンレッスンも・・・
    いろいろ経験してきました。学習教材もたくさん買いました。...

    もっとみる
    習慣にしていること 英語学習 TOEIC 社会人大学院生
  • 2022年4月18日 07:52

    博士課程2年目突入、研究に取り組む姿勢を見直す

    社会人大学院生として


    おはようございます。
    社会人学生になり7年目を迎えます。
    今年は博士課程2年目です。

    仕事、研究、学習、家庭、エクササイズ、などなど全てを楽しむため、朝方生活リズムに超!!が付くようになりました。
    最近のベストは20:00就寝、1:00起床です。...

    もっとみる
    休日のすごし方 研究 大人の学び 思い込みが変わったこと 社会人大学院生 論文投稿
  • 2022年4月11日 06:43

    傲慢さを捨て、「謙虚さ」と「共感力」を養ないたいですね(謙虚さ診断つき)

    新年度を迎え、2週目に入ろうとしています。
    季節も桜が終わり、ツツジが咲き始めてきました。

    人事異動も落ち着き、地位や立場が変わった人も多くいらっしゃると思います。

    地位や立場が上がり、チームをまとめ、部下や後輩を育成する立場になった方に今日はお話したいと思います。

    まずは、私の経験から・・・
    会社を設立し28年になります。...

    もっとみる
    リーダーシップ 大人の学び 思い込みが変わったこと 謙虚 共感力
  • 2022年4月3日 11:28

    日本で一番「やさしい」新入社員研修

    入社式が終わり、明日4月4日から新入社員研修がスタートするという組織も多いことと思います。

    私たちの会社は、新入社員研修を提供する立場です。
    私たちの研修は、日本で一番「やさしい」研修を目指しています。
    それは、新入社員研修だけでなく、すべての研修での基本となります。

    自分から学びたい、成長したいという思いがあれば、難しい知識でもレベルの高い技術でも、頭と身体が喜んで吸収していきます。
    そして、困難な経験もチームで力を合わせ乗り越えて行きます。...

    もっとみる
    大人の学び 心理的安全性 新入社員研修 自己決定理論