株式会社ヒューマンエナジー

前例のない時代を切り開こう
考えぬく研修で自ら未来を創る人の育成

株式会社ヒューマンエナジー

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5-33-21-606

tel:052-541-5650

お客様の声

Voice 01 株式会社第一コンピュータリソース 人事部 人材育成課 丹羽省三様

株式会社第一コンピュータリソース

人事部 人材育成課 丹羽省三様

ヒューマンエナジーの研修について、ご意見をお聞かせ下さい。

まずは幅広く、担当していただけるということです。マナーやコミュニケーションというヒューマンスキル、そして、ソフトウエアエンジニアリング、アルゴリズム、JAVAなどのテクニカルスキルまで幅広く指導していただけるところが御社の特徴であり、強みかと思います。

進め方についても、こころ配りがあります。
例えば新入社員研修では、社会人になったばかりなので相手に合わせて厳しいところは厳しく、優しいところは優しく教えてもらえるので、素直に成長して行きます。
また技術の面でも、学生時代にプログラミングを学んだもの、学んでいないものなど経験にも差があるという環境の中で、分からない新入社員には”特訓チーム”をつくり、わかりやすく、時間を掛けて教えてもらえ、また一歩進んでいる社員にはそれなりに進めて指導してくれるところがありがたいです。

去年PM(プロジェクトマネジメント)研修やってもらいました、PM研修はわが社でも比較的レベルの高い層に対する研修でした。また、要件定義研修はPM対象者より少し下のクラスへの研修でした。それぞれのレベルに合わせた進め方をしていただき、非常に我々のニーズにマッチした対応をしていただけていると感じています。
今年は、新たに課長クラスに対し、管理者研修を実施して頂きます。相当高いレベルの社員に対する研修で、こういった研修にも対応していただけるのもありがたいです。
また、もう1つ新規にテスト技法研修もお願いします。対象は初級クラスの入社4年目までを対象としています。
このように、当社の実情を深く理解頂き、幅広く全ての社員をご指導頂けるところが大変助かっています。

2002年からご指導を頂いており、弊社をよく知って頂いており、大変頼もしいです。
今後期待したいところは、マーケティング、企画力、提案力、ビジネス分析、営業力強化なども指導頂きたいと思っています。

株式会社第一コンピュータリソース様
http://www.dcr.co.jp/