株式会社ヒューマンエナジー

前例のない時代を切り開こう
考えぬく研修で自ら未来を創る人の育成

株式会社ヒューマンエナジー

〒450-0002
名古屋市中村区名駅5-33-21-606

tel:052-541-5650

お客様の声

Voice 01 株式会社レオック 代表取締役社長 三浦秀治様

株式会社レオック

代表取締役社長 三浦秀治様

ヒューマンエナジーの研修について、ご意見をお聞かせ下さい。

昨年の次世代リーダー研修、3カ年計画作成研修を実施し、従業員の意識に変化が表れて来ました。先日、個人面談をしたら、特に若手社員が三か年計画を作った事が結構大きな目標を作ったという感覚があり、それをなんとか達成していきたいなという気持ちがものすごく出ているという感じを受けました。

今まで、そのようなことをやっていなかったため、若い連中は夢が持てたのかなという気がします。ただ夢だけで終わらせない様に定期的に、全社員で会社成長の戦略等を考える機会をつくる必要があることを発見しました。
さらに、つくっただけで終わらせないためにも、内容を具現化し、優先順序をつけ実行に繋げて行きたいと考えています。

会社のムードも少しずつ変わってきたように感じます。
特に、2年生の成長が著しいですね。今実際の営業活動をはじめて、ダメになったりした物件もあり、現実の厳しさを思い知っているところだと思います。そのフォローを店長や先輩がフォローをしてくれます。チーム力が高まってきました。

話は変わりますが、加藤さん(研修担当講師)の良いところは、まずはお酒が好きなところが一番いいですね。(笑)
真面目な意見をいうと、研修をやっている時に話が分かりやすい。とても、話がわかりやすい。あとは、体力があるところじゃないでしょうか。
もっと褒めると、研修をすると、「私、あの先生嫌い」だとかという評価があるのですが、そういう話がまず出ないところが凄いです。あれだけ厳しくやってもらっているのに、出ないということは、人間性ですね。
そして、うちの社員だけでなく、協力業者の皆さんにも研修してもらいましたが、あの人たちにも非常に好評です。

今後、幹部クラスのマネジメント能力を高めて行きたいと感じています。対外的な能力も必要ですが、部下の不満に対しても誠心誠意受け止め、解決の方向に持っていける力も必要です。言い方ひとつでモチベーションが変わりますからね。